神様のいない日曜日 第2話『死の谷Ⅱ』

アイが自分の存在に疑問を感じたり、不老不死のハンプニーの親友にして仇のユリーと再会して逃走したお話。
アイの正体、と申しますか出自が語られておりましたが、ということは墓守の母親は今どうしているかなどは今後回し。そもそもあの村の住人たちは何の目的でアイを育てて来たのかも今後回しで、色々と荷物を詰め込んでおります。
アイは村を出て旅に出ることになり、本番は次回以降のようでございますのでその「旅」の内容を楽しませて頂くことに致しますが、ハンプニーの年齢設定と性格に馴染めないものも感じました。
アイの保護者としては若すぎるように見えましたし(ユリ―くらいの外見でも良かったような気が致しましたし)、なにも子供相手にあそこまで邪険に接しなくても(笑)
まぁあの厳しさが彼らの住む世界には必要なのでしょうけど、ハンプニーだって見た目と実年齢は違っていて色々な経験をしたのでしょうからもうちょっと、ね。
それ以外は概ね好みの展開でございましたので期待も大きくなっております。