百花繚乱サムライブライド 第捌話『謎の影』

謎の通り魔登場!というお話。
これは四剣鬼との対決を有耶無耶にしてしまうための伏線かっ!?(笑)
こういった作品で殺伐とした結末になってしまいますと、それまでどんなにほのぼの(?)と進行していても台無しになってしまいますし、それではキャラの立った四剣鬼が(あるかどうかは分かりませんが)以後のシリーズに出せなくなってしまいますのでそれを避ける意味でも有耶無耶は正義です(笑)
今回十兵衛はインコちゃんと仲良くなりましたし、最終的に四剣鬼全員と仲良くなって頂き、全員で未知の敵と対峙してこれを退ける。そんな展開こそがこの作品に相応しい終幕ではないかと考えております。