うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% Op.8『星のファンタジア』

セシル回。
春香のために傍にいたけれど、人々の笑顔を見て大勢の人のためにアイドルになりたいと決意したお話でございまして、同時にその歌声が「ST☆RISH」のために必要と認識されて新しい仲間になろうと誘われた、と。
表面上は荒唐無稽だったりお笑いとしか見えないものの方が多いのですが、本質は真っ当なアイドル物語でございまして今回も「何のために歌うのか」が丁寧に描かれておりました。
そういえばセシルが初登場時黒猫だったことを忘れておりまして(笑)、ファンタジーの一面も持っていた作品だったと思い出す。
いや、歌唱シーンの特殊撮影(笑)を見ていればファンタジー以外のなにものでもないのですけどね。
ということでセシルに帰国命令。扱いは「デラ」と似たようですね(笑)