変態王子と笑わない猫。 第6話『ようこそマイフレンド』

陽人の家が消えていたのは月子が何気なく願った事を家の蔵に居た猫神が叶えた結果だった、というお話。
…ここに猫神さまがいて願い事を叶えてくれるのであれば、あの丘の上の猫神像なんて最初からいらなかったんじゃないかと考えまして、…少なくとも月子には。
いや何かきっかけがあって猫神たちが急に頑張り始めた(笑)だとすれば、そして丘の上の猫神様から蔵の中の猫神様にそういった「お仕事」の引き継ぎがあったとするならば納得が行くのですが、そういった描写はございませんでしたからねぇ。
そういう些細な部分を問題視しているようではこの作品を楽しめない訳でございまして、今回は月子の姉のエロい姿や小豆梓の水着姿に興奮するのが正しい視聴姿勢なんでしょうね(笑)
次回猫神様が現れて徹底的にファンタジーな物語になって下さればおっさんも楽しめそうな気がするのですが、さて。