変態王子と笑わない猫。 第3話『哀しむ前に声を出せ』

前半が小豆梓の心の壁を突破して陽人が「建前」を取り戻したお話で、後半は陽人と月子が過去に知り合っていたというお話。
こんなに簡単に建前を取り戻してしまって、この後一体何を描いて行くつもりなのか不安。まだ月子の感情を取り戻していないので、そちらが中心になるのでしょうけど。
でも女の子に「負担」をかけるより陽人が悪戦苦闘する方が見ているコチラにはストレスがないので順番を逆にして頂きたかったかなぁ。
本音も建前も感情表現も、当たり前の事ですが決して不要なものではございませんで、陽人や月子がそのことに気付いてと申しますか、失ったものの大きさに気付いてから取り戻す段取りの方が良かったように考えたのですが、それらはこの後に描かれる内容を観てから判断する事に致します。