RDG レッドデータガール 第4章『はじめのルームメイト』

進学して新しい学校で友だちも出来始めた泉水子だったが、クラスの中に「黒い影」を見つけて、というお話。
4話ですので(泉水子としても作品としても)明確な目的のようなものが見えてきても良さそうな気も致しますが、まだ「状況」しか描かれていないように感じております。
この場合の「目的」とは泉水子がどうなりたいのかの事なのですが、彼女自身がまだ受け身でございましてその辺が「行方不明」かと(笑)
今回登場した高柳くんも敵なのかそれとも後々「仲間」になってくれる(…可能性は低そうですけど、同じ学校に通っているのですから明らかに敵という位置とも考え難い)のかも分かりませんが、これをきっかけに物語が大きく動いてくれると嬉しゅうございます。
丁寧に作っていると思いますが、このペースで進行しているということは2クール作品なんでしょうかねぇ? きちんと完結して下さるのでしたらスローペースは問題ないのですが。