とある科学の超電磁砲S #1『超電磁砲(レールガン)』

木山春生が目覚めさせた枝先絆理がリハビリしている病院へ美琴たちがお見舞いに行くと、というお話。
新シリーズ開幕ということで軽く人物紹介などを見せてくれたのだと思うのですが、枝先が何故病院に居たのかですとか春上との繋がりなどは前シリーズを視聴していないと分からないでしょうから違うエピソードから入っても良かったような気がいたしました。
まあこの作品を視聴する人間が前シリーズを観ていない訳がないと云う事なのかもしれないのですが、だからといって新しい視聴者を獲得したくないわけはないでしょうし、そういった点ではこの初回はやや不親切だったように見えました。
それ以外は不満のない内容でございまして、…黒子が相変わらずで良かったな、と(笑)
ライバルも登場しておりましたし次回からが本番でございましょう。