AMNESIA(アムネシア) 第12話(終)『Ⅻ』

ウキョウから真実を告げられ少女が死亡ルートを回避(笑)したお話。
ええい、オリオンルートはないのかっ!(笑)
ということでめでたく(?)少女は自分の世界へ戻ることが出来ましたというお話でございましたが、あの終わり方を見せられますとこれまではどの「男」を選ぶのかを選択する共通ルートで、ここからが本番なのかもしれませんね。
マルチエンディングのゲームが原作なのでしょうが、特定の男性とエンディングを迎えるといった終わり方を回避したこの構成は上手かったように見えました。…最終的に「少女」は誰も選んでいなかったのですからね。
物語に関しましては残念ながらおっさん向きのソレではございませんでしたが、そういった構成の上手さは他のゲーム原作のアニメも見習って欲しい作品でございました。
それと名塚さんは「DQシリーズ」の主人公と同じで喋らない前提のようでして、難しい上に損な役回りでございまして大変だったなぁ、と(笑) 本当にご苦労様でした。