僕は友達が少ないNEXT 第10話『残念王と笑えない話』

夜空の書いた脚本が「パクリ」だったことが判明し、隣人部は星奈脚本で映画を撮り直すことになったというお話。
恋愛モラトリアム終了の予感(笑)
小鷹と理科の屋上での会話で、小鷹自身も現在の微妙な関係が恋愛を持ち込まない事で成立している事を自覚しているようでしたが、今の彼にとってその関係は恋愛よりも心地良いものなのでしょうね。しかしその関係がもう長続きしそうもないと云う事も知っている、と。
そもそも小鷹は恋人よりも友人が欲しいようなので、う〜む、ここから先は絶対に「選択肢」を間違えられないようでございますねぇ。
小鳩とマリアの友情を見るにつけ、このような関係が何故彼らが築くことができないのか。現状ではなぜいけないのか。…作者も大変だなぁ(笑)