ドキドキプリキュア 第8話『 きゅぴらっぱ〜!ふしぎ赤ちゃん誕生!!』

キュアラビーズをくれたジョー岡田(笑)に会いに行ったマナたちが、そこで卵から生まれた「アイ」と出会ったお話。
想像いたしますにアイちゃんはトランプ王国の関係者、…誰でも想像できますよね(笑)
今回はそういったドタバタを経ながら真琴がマナたちとの距離を一気に縮めたという方がメインでございまして、そうなんですよね友だちなんて「構えて」いたらいつまでも他人行儀のままですから。ただ「親しき中にも礼儀あり」という言葉もございますので、この辺も描いてくれると嬉しいかもしれません。
さてこの番組のお子さんに対する影響力は強いと思いますが、アイちゃんが登場して勝手に連れまわす描写に些か心配。特に女の子は赤ちゃんに対して興味を持ちます(経験則から)ので、取扱いには注意して頂きたいかなぁ。
そんな事はミルクを飲ませた後の「ゲップ」の重要性を示唆している場面を観れば、スタッフさんには重々承知しているようなので問題はないと考えますが、世の中には現実と創作の区別がつかない非常識な方もおられます(これも経験からw)ので老婆心ながら心配した次第でございます。
まあ現実の赤ちゃんは空を飛びませんから(笑)