新世界より 第二十四話『闇に燃えし篝火は』

サイコバスターを手に入れた早季は覚たちと合流する。狭い洞窟を追いかけてくる悪鬼を倒す機会は今だと考えた早季たちは悪鬼を誘い込んだが、というお話。
先週の乾さんはあれでお終いだったのか、アッサリし過ぎていて復活するものだと考えていた自分が恥ずかしい(笑)
さて今週も「あれは悪鬼ではない」と繰り返し語られておりましたが、その意味するところがまだ不明。その辺は最終回までに明らかになるでしょうから保留。
サイコバスターは早季によって焼却処分(笑)されてしまいましたので、現時点では悪鬼に対抗する手段はないような気もいたしますが、遠藤綾さんのナレーションが早季の生存を約束しておりますので何とかなるのでしょう、…どうやって?
今回は怒涛の展開前の「タメ」でのようございまして、はやる気持ちを抑えるのに苦労致しております。はやく次回が観たいなぁ。