イクシオン・サーガ DT #22『BC(Before Crisis)』

最終決戦を前にインコグニートのバリアシオンは、教団上層部のみが知る真の目的を探りだしエレクとの合流地点へと急いでいたが、彼の脳裏にはエレクたちと出会ったころの思い出が浮かんできた、というお話。
思い出って美化されるよね?(笑)
もう最終回が近いというのに本編と全く関係のないエピソードに丸々1話使い、しかもほぼバリアシオンの妄想という、この作品の平常運転に呆れる(褒め言葉)
でもその妄想の下敷きが何故「太陽にほえろ!」だったのかは謎(笑) 誰の趣味なんだろうなぁ。
イグニングコート役の鈴村さんが露口茂さんの息使いをマネしていたところで苦笑させられましたが、今回のエピソードはアフレコ現場をドキュメント映像で公開して頂きたいものでございます(笑)