絶園のテンペスト 第二十一幕『ファム・ファタール(運命の女)』

愛花と葉風が対峙し、愛花が死んだ意味を見つけたお話。
いきなりSF展開でございましたが、…元々そうでしたね(笑)
と云う事で全ての出来事は「はじまりの樹」を排除するために運命付けられていた、という線に落ち着きました。足りなかった物があったとすれば愛花がその運命を平然と受け入れたことでございまして、…ただまあ今回以前に彼女の絶園の魔法使いとしての葛藤などを描ける訳もないので仕方ないのか。
皆が誰かの幸せを願って行動した結果がこれなら、やはりこの物語は「悲劇」として語られて然るべきもののような気がするのですが、この先に「救い」らしきものが存在できるのでしょうか。
それと今回は愛花と葉風のアクションシーンの作画に、この作品の制作がボンズだったことを思い出させて頂きました(笑)