AMNESIA(アムネシア) 第7話『Ⅶ』

石田ケント回。
今までで一番面白く感じたのは、「少女」とケントの会話と申しますか関係性が必要以上に近すぎなかったからかもしれません、…他はおっさんには「甘すぎ」ですからねぇ(笑)
で、「この二人よく付き合えたな」と考えながら視聴しておりましたが、そうかこの「世界」の「少女」はこの「少女」(分かり難いなぁw)と同じ性格とは限らないんだと気が付きました。いや尋常ではない事態の中に放り出されたからこうであって、平素ならどの「世界」の「少女」も同じなのかもしれませんが。
相手の男性に記憶がないことを中々気付かれませんのでもしかすると同じ性格なのかもしれないのですが、実は乱暴者とか我儘とかそういうパターンの方が面白いんじゃないかと今回のエピソードを見せられて考えるようになりました。
これは相手が今までと全く違った性格の男性だったからでして、してみますとこの作品におっさんが乗り切れないのは男性の性格にあまり変化が付いていないところに原因があったのではないかと。
「少女」の性格がそれぞれの世界で同じであるなら、相手の男性にヴァリエーションをつけてくれますとそれぞれのエピソードが違った味になったような気が致しました。…おっさん、これまでは違いがよく分からなかったんだよぉ(笑)
そうした意味で貴重な石田彰回でございましたが、何故か彼の出番は1回で終了、不遇です(笑)