バクマン。3 第20話『息継ぎとパーティー』

前半は平丸先生と蒼樹嬢の恋話。
2年付き合ってやっと遊園地デートかよ!とツッコミそうになりましたが、考えてみれば売れっ子漫画家さんって自由になる時間少なそうですしねぇ、極一部を除いて(笑)
しかも相手も漫画家さんとなればスケジュールを合わせるのも一苦労でしょうし、デートも大変かもしれないと考え直す。
そして吉田氏のお母さんっぷりと申しましょうか、数々の悪行からの罪悪感故の行動に笑いを堪えるのに一苦労でございました(笑) いや本当に良いコンビです。
後半は新たに闘志を燃やしたお話。
こういう描写を見せられますと戦い続ける若者の姿に感銘を受ける一方、そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?とも考えてしまいますが、そういう考えの人間はあの業界では生き残れないんでしょうねぇ、極一部を除いて。
つくづく難儀な業界だと考えさせられましたが、望んで入った業界ですしそれも彼らの生きる道ってことですね。