gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)2期 #4

「アヴァン」
いやそんな古いネタ、誰も知らんだろうに(笑)
gdgdティータイム」
魔法少女と魔女の違いの考察…、はしてなくてそこからソウルジェムジャムの瓶のフタが開かないお話に転がる(笑)
お話を深くできそうなんだけどそこをあ・え・て上っ面だけに止めているところにスタッフのこだわりが垣間見れてgood!
これでこそ女子会の空疎な感じが再現できているかと存じます(笑)
「メンタルとタイムのルーム」
箱の中身はなんでしょう?というお話。ネタとしてはありきたり過ぎて、この作品としては弱かったように感じられました。…珍しくコロちゃんがヒドイ目にあっていたところは評価いたします。
「アフレ湖」
2期に入って一番キレが弱くなったのがこのコーナーで、スタッフも声優さんたちが喜びそうな素材を用意してあげればいいのに。もっとも芸人でもない声優さんに面白いことを強要するのもどうかとは思いますが(笑)
今週の予告は「聖闘士星矢」(おおっ、一発で変換した!w)
東映ネタは大丈夫なのかなぁ、…いやジブリとかシャフトとかNTTとかも大丈夫じゃないでしょうけど(笑)