キューティクル探偵因幡 #04『制服警官襲撃事件/猫バカ洗脳事件』

新キャラ「因幡遥」「聡明さん」「夏輝・弥太郎」登場。…聡明さんに子安さん、弥太郎に杉田さんを配役した意味があったのだろうか?(笑)
毎回のように新キャラが登場して物語りが華やかになるかと思えばそんな事もなく。コンパクトにまとまっておりましてこれはこれで。
ただ既存キャラ(と申しますか主に「ドン・ヴァレンティーノ」ですが)の影が薄くなっているように感じてしまいまして、そこがちょっと残念だったこもしれません。
テンポは良いので、キャラが勝手に動き出してくれるようになればもっと楽しめるかもしれませんが、…聞いたところによると原作は結構シリアスな展開をしているようなので、今後どういった展開になるのかも注目したいと思います。