たまこまーけっと 第3話『クールなあの子にあっちっち』

進級したたまこに新しい友だちが出来たお話。
さくらもちといえば「道明寺」、異論は認める(笑)
wiki」を読みますと東北地方は長命寺の方が一般的らしいのですが、おっさんの暮らす地方は上方との交流が盛んな地方だったせいか、地元のお菓子屋さんでは「道明寺」ばかりでそれしか知らなかっただけですが(笑)
今週もドラマとしては特筆すべき盛り上がりはございませんでしたが、一方で「言いたいことを言いだせない」「友だちになるまでの繊細な心の動き」が描かれておりまして満足。
あの「駆け引き」とでも書けばいいのでしょうか、何とも言えない重苦しい空気と史織の健気な努力を見ておりまして遠い昔を思い出しましたよ(笑)
両者が史織のような性格ですと友だちになるまで結構時間が必要なのでしょうが、たまこがああいった性格なので拍子抜けしてしまいましたが、現実もあんなものですしねぇ。何事も考え過ぎは良くないといった証拠です(笑)
作ったようなドラマはございませんが、これからも小さなドラマを丁寧に追いかけてくれるのでしたら、おっさんはこの作品を支持したいと思います。