閃乱カグラ 第3話『月下の侵入者』

悪忍と邂逅した飛鳥と斑鳩だったが、決着は持越し。斑鳩の家の事情と飛鳥が秘伝忍法を会得したお話。
冒頭の悪忍との邂逅は兎も角といたしまして、斑鳩と飛鳥のエピソードは詰め込み過ぎのような気が致しました。
特に斑鳩の家庭の事情につきましては、兄との確執と和解(したんですよね?)が通り一遍で趣も何もあったもんじゃございませんで、もう少し丁寧に描いて頂きたかったでしょうか。
まあ男を描きたくない(笑)というスタッフの気持ちは分からなくもないのですが、であれば「兄」ではなく「姉」でも良かったでしょうし、方法は色々あろうかと。
飛鳥の特訓につきましても同様なのですが、まあこちらはこれ位の扱いでもそう問題はなさそうでしたが、やはり余韻という点ではもう少し何とかなったような気もいたしました。
作品といたしましては楽しませて頂けるレベルなだけに、細部の作りが若干荒目に感じられてしまうのが残念でございました。