僕は友達が少ないNEXT 第1話『やはり俺の青春はまちがっている』

2期開始だからといって特に気負ったところもない初回。
ブリキさんの絵は可愛らしいのですが、それをアニメで動かしてとなりますと難しいようでございまして、第1シリーズではそこが残念でございました。特に1期はその半年前に同じブリキさんの絵を使ったシャフトの作品がございましたので、比較するつもりはないのですがその差は歴然としておりましたからねぇ。
もっとも絵だけで比較するのは些か卑怯で、作品の内容も違う(原作者が違うのですから当然)のですから受ける印象も違って当然なのですが、まあでも明らかに改善が見られたので幸せ(笑)
内容は…、まあ相変わらずでございました。
しかし夜空と聖奈は親友としか見えないのですが、自覚はないんだろうなぁ(笑)