ソードアート・オンライン #24『鍍金の勇者』

子安回(笑)
もっともその演技に負けないくらい作画も頑張っておりましたのでいい勝負だったかと。…誰との勝負だ(笑)
結局ですね、なんでもありの世界にしてしまいますと物語を形造って来た世界そのものが瓦解してしまうわけで、視聴者といたしましては興醒めしても仕方ないかと。
もちろん限界まで頑張ったご褒美なのだと解釈する事は可能なのですが、この作品は理路整然とした世界と、その中の矛盾をはらんだ非論理的な存在の人間を両立させているから面白いので、その一方の要素をストーリーの都合で良いようにしてしまうのは違うと思うんですよね。
幕引きに向けての方法は幾らでもあったでしょうから、せめて納得の行く展開を選んでいただきたかったかと。
…といった不満もあったのですが、やはり子安さんの熱演の前では何もかもが霞んでしまったので気にしないでおきます(笑)
次回最終回。