イクシオン・サーガ #10『HS(Home Sick)』

紺、ホームシックに罹るの巻。
作中でも語られていた通り(笑)2クールあるようなのでグダグダな展開でございますが、まあそれがこの作品の持ち味でもございますし、それが楽しめない方はとっくに視聴をやめているので問題はない、…と思います(笑)
都合3回3分の手抜き(笑)が許されるのもそうした視聴者の共通認識があればこそで、まあ強引にそう云う世界に視聴者を引き込んだスタッフの勝ちなんでしょうね。
ファンタジーにありがちな勇者が異世界からやって来て悪を倒すという展開では語られる事のない部分を無理矢理拾った(笑)お話でございまして、…何故拾わないかもこのお話を観れば納得。
常人が目にしていても気付かない部分に光を当てるといったギャグとしては正しい物の見方でございまして、それが当然にできているからこの作品は面白いのかと。
ただまぁ、担当Pは色々と大変そうですね(笑)