緋色の欠片 第二章 第9話『悠久の約束』

清乃ちゃんが23歳だったことが明らかになったお話!(笑)
wiki」を見ておりましたら、この「遼」というキャラは隠しキャラで、遼ルートだけを選択した時だけ登場するようでございまして、…それでこんなに違和感があるのか。
彼が物語に参加しなくても全く問題がないように見えますし、本来であれば犬戒家の跡取りという重要なポジションなのに、ね。
やはり構成に問題がありますね。
ルートもののゲーム原作でございますから、一度バラバラに解体してから主眼をどこに置くか検討してから再構築といった手順を踏んだのかと問い詰めたいのですが、…現場がそう考えてもそれを許してもらえない環境の方が多いですからねぇ、アニメに限らず(笑)
アインの悲しみが描写不足で伝わり難い点も含めまして、どこに力を入れているのかよく分からなくなってまいりました。