ジョジョの奇妙な冒険 第6話『あしたの勇気』

明日って今さっ!
うむ、カッコイイなぁ(笑)
ブラフォードを倒して魂を解放なんてところもありきたりな描き方なのですが、そこを陳腐に見えなくしている描き方が素晴らしい!
いやいちいち台詞で状況を説明しておりますし、定番の展開のオンパレードでこれ以上陳腐な作品はないのですが、…何と書けばいいのか分からないのですが、容易に作品世界に入り込ませているから陳腐に感じないとでも書けばいいのか。
少なくともこの作品を視聴している間はドップリと浸らせてくれますので、冷静に「陳腐」なんて感じたりはしないのでございます。
まあ壮大に引きまくる作品も嫌いではないのですが、出し惜しみしないで少年マンガに徹している本作はこの時代でも貴重かと存じます。
勇気を振り絞るポコなんてモブキャラだと思うのですが、ちゃんと見せ場が(それも熱い見せ場が)用意されておりまして、良いアクセントでございました。