リトルバスターズ! 第3話『可愛いものは好きだよ、私は』

今週「スーパーナチュラル」を観ておりましたら、ジェームスディーンが事故死した時乗っていたポルシェの名前が「リトルバスターズ!」とございまして、ググったのですが車種までは記載されておりましたが「名前」について言及されていなくてガッカリ(笑)
いや本作のタイトルがそこから来ているなんてことはないのでしょうが。
ということで今週は新メンバーとして「来ヶ谷唯湖(くるがや・ゆいこ)登場。
理樹の「ナルコレプシー」で終わった先週の話が尾を引くのかと考えておりましたら格段そんな事もなくスルー。この作品で大きな意味を持つ病気のような気もするのですが、これは後半まで持越しなのかもしれませんね、…知らんけど(笑)
と申しますのは、全力で駆け抜ける青春期にひとり理樹だけが置き去りにされるための「引き金」であり、だからこそ周囲の人間たちが理樹の周りに集まっているんじゃないかと推測したものですから。
現状まだメンバーも揃っておりませんので、当分は今回のような楽しいエピソードが続く模様。…しかし新しい女性キャラが登場すると既出の女性キャラの影が薄くなるのは何とかならんのかっ!(笑)