武装神姫 episode01『大切なもの見つけました。』

日本に帰国した理人と「神姫」たちの物語、かな?
視聴していて「HAND MAIDメイ」と「プラレス3四郎」と「ダンボール戦機」が頭に浮かびました(笑)
戦闘につきましては「ダンボール戦機」より上手く設定されていたように見えたのですが、これは神姫たちが自意識を持っているという設定故なのかもしれません。…日野社長が何故この設定を使わなかったのか、未だに分からないのですが、この作品とは何の関係もありませんね(笑)
完全自立型のロボが主人公でございますので、人間なんて飾りですよと云う事なのかもしれないのですが、理人のデザインはおよそ主人公に相応しくないソレでございまして、もう少し何とかならなかったのかと考えましたが、神姫たちに焦点を当てて物語が進行するならばこのデザインで正解なのかもしれません。
「異物」である人のデザインは神姫と違えば違うほど神姫たち中心の世界が描けそうでございますからね。
戦闘もありそうなのですが、ノホホンとした世界だけでも成立しそうですし、どう転がって行くのか楽しませて頂ければ幸いでございます。