中二病でも恋がしたい! EpisodeⅢ『異端なる双尾娘(ツインテール)』

同好会「極東魔術昼寝結社の夏」を作ったお話。
今回は六花のサーヴァント・凸守早苗も登場して妄想アクション(笑)もパワーアップしておりました。…妄想から現実に帰ってきた時の落差がたまりません(笑)
六花の「厨二」的言動に対する周囲の反応が相変わらず優しい。「生温かく」なのかもしれませんが、少なくとも嫌悪の目が向けられていない事だけは確かでございまして、それがこの作品を楽しいものにしているのでございましょう。
リアル寄りになりますと、六花がどんどん暗黒面に堕ちて行きそうでございますが、それじゃ観ていて辛いだけですからね。この路線で正解かと存じます。
キャラも増えて賑やかになりそうですし、まだまだ楽しさが期待できそうでございます。
中二病でも恋がしたい! Lite』第4話「肉じゃが作るよ!」
中二病」を否定的に捉えるか否かで世界は変わるようでございます(笑) スーパーの調味料売り場がこんなにワクワクする空間だったなんて(笑)
それが「中二病」かどうかはともかくとして、視点を少しだけずらすことで当たり前の風景が輝きだす。六花の目に映る世界は(他人がどう思っているかはともかくといたしまして)それはとても素敵な事な世界のようでございます。
短篇なのですが、本編を補って余りある作品でございます。