ガールズ&パンツァー 第2話『戦車、乗ります!』

戦車道を開始したメンバーたちの最初の仕事は戦車探しと整備だった。そして教官も登場していきなりの実戦訓練が始まった、というお話。
う〜む(笑)
おっさん軍オタではございませんが、あの状態の戦車のメンテナンスが一日やそこらで出来るわけがない事だけは承知しております。
整備の過程で色々な出来事があってメンバーの紹介ですとか親睦を描くのかと思っておりましたがそんなこともございませんでしたので意図が不明。
あれなら新品同様の戦車が隠されていたという方が納得も出来ましたし、その後の展開も自然だったんじゃないかと。
動かし方も分からないまま実戦訓練も無茶過ぎないかなぁ、しかも実弾使用だし。実弾に関しましてはそれでも怪我をしない特殊設定が欲しいですし、…まあ現状考えられる謎は今後解消されるかもしれませんので保留しておきます。