リトルバスターズ! 第2話『君が幸せになると、私も幸せ』

野球チーム「リトルバスターズ」に神北小毬が入ったお話。
先週はあんな感想書いておいてなんですが、
好みの作品かもしれません(笑)
確かにこれから加入してくるメンバーは女の子ばかりなのかもしれませんが、「世界の秘密」ですとか主人公・直枝理樹の持病が「ナルコレプシー」であることなどはこの作品がギャルゲーだけでは終わらないような気が…、あくまで「気」ではございますが(笑)
お話の内容は超が付くポジティヴシンキングの小毬の描き方や、その小毬とコミュニケーション能力に難のある鈴の友情を楽しそうに描いていたりとあくまで明るい青春として展開しておりましたが、上記の要素が物語に奥行きを与えてくれそうでございまして、化けてくれるんじゃないかなぁ。
…予想外の方向へ進んで下さると期待しております。