ダンボール戦機W 第38話『パラダイスを攻略せよ』

パラダイス内部に入ることに成功したバンたちは、アダムとイブを止めるためコントロールルームを目指すが、そこにキリトが現れて、というお話。
てっきりはエイミーは生きていて、脳の障害を取り除くためにパーフェクトブレインが必要だと考えておりましたが、そうですかアンドロイドですか。…キリト、それはエイミーじゃないよ。
この辺が日野社長の容赦のないところでございまして、死ななくてもいいところで人が死ぬ、死なせなくても物語に支障がなさそうなのに殺しちゃう。このエイミーだって脳死ですとか脳の損傷で問題なさそうなのに死なせた挙句救いのないお話に持って行く。
日野社長の思考回路が分かりません!(笑)
お話はRPG展開でございまして、キリトを排除したバンたちがいよいよ敵中枢部へ乗り込みました。以下次回。