ゆるゆり♪♪ 第12話(終)『さらば主人公、また会う日まで』

特に何があった訳でもなく…、キャラ総登場で白雪姫らしきものを演じておりましたが。
この劇中劇にキャラを総登場させるあたりが「事象」で笑いを作り出すのではなく「登場人物」のパーソナリティで笑いを作り出す太田監督の真骨頂でございましょう。
とかく短いシリーズですとキャラ設定というものが疎かになりがちでございますが、その短い時間の中で強烈なキャラを作り上げ、そのキャラだからこそ引き起こす笑いというものを作り上げていたおりました。
「影が薄い」ことを逆手に取って強烈なキャラ設定の「あかり」はもちろん、この作品に登場するキャラはそれぞれ特有の性質が与えられておりまして、だからこそ2期の今シリーズはいつもとは違うキャラの組み合わせでも笑わせてくれたのかと。
まあでも今期は「あかり押し」のシリーズでしたね。
結果的に割を食ったのは結衣と京子でございましたでしょうか、まあこの借りは3期で晴らして頂きたい(笑)
作画も見事でございまして、この辺ももっと評価されても良いように感じております。…太田監督はもっと仕事して頂きたいものでございます。