アルカナ・ファミリア 第11話『Arcano triangolo』

自分を犠牲にしてもモンドを救おうとしたフェリチータを見て、自分たちの覚悟の足らなさを自覚したリベルタとノヴァはそれぞれの過去と向かい合うことを決意した、というお話。
お話としてはアルカナデュエロに向けて全員のアルカナ能力が発動できるように調整したエピソードでございまして、リベルタとノヴァも過去と決別して万全の状態で兄弟喧嘩(笑)に参加できそうでございます。
本当であればフェリチータの恋心のお話などを丁寧に描きたいところでございましょうが、それをしちゃいますと本当に誰かとくっつきそうですし、それでは原作のゲームファンに対して特定の相手とエンドを迎えさせるのは申し訳ないとスタッフ一同で考えた末、フェリチータの相手は曖昧にしておこうといった配慮なのでしょうね。
ということで次週が最終回のようですが、多分なにも終わらない最終回になるだろうと予想しております。