スマイルプリキュア 第31話『ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!』

ロイヤルクイーンが復活しようとしている事を察知したジョーカーがそれを阻止しようとしたお話。
このシリーズを観るようになって三作目でございますので、ここが中盤の山場でありプリキュアたちが一段階上へ上るための試練パートという流れは掴んでおります。
でも最初の試練を受けたのがキャンディだったというのが意外。…こういう例は他にもあったのかなぁ?
今回は「楽をしても心からの笑顔は作れない、頑張った先にこそ本当の笑顔と、一緒に喜んでくれる仲間を作れる」というメッセージだったでしょうか。
…なんであっても学ぶことはできるのでございますから、この作品を視聴しているお子様たちには優しい心を持って育って頂きたいものでございます。
おっさん、最近のニュースを見るにつけ、情操教育の重要さを痛感しているものですから、こういう作品にメッセージを込めているスタッフさんの心が嬉しゅうございます。
試練はまだまだ続きます。