ダンボール戦機W 第33話『パラダイスの秘密』

フューチャーホープ号を制圧してパラダイスのコントロールを遮断したバンたちだったが、大統領とカイオス長官を攫ったガーダインが向かった宇宙衛星管理センターでもパラダイスをコントロールできることを知る。バンたちは二人を助け出して再びパラダイスを無力化すべく宇宙衛星管理センターへ向かうのだった、というお話。
そろそろ終盤かなぁと考えておりましたが、ここへ来てキリトがこの戦いに参加している動機のようなものがちょっとだけ描かれておりましたのでまだ先は長いのかもしれません(笑) …ロボスキー(笑)なのか?
そして大統領が誘拐され国防基地内の宇宙衛星管理センターへ突入するというのに、今回も子供たちだけで戦わせる大人に絶望す!(笑)
ここまで来ましたので、もうこの流れは直す気もないのでしょうが、此処に説得力のある嘘を用意してくれていたならといつものように考えてしまうのでした。