キングダム 第12話『究極の一刀』

別働隊の信たちの前に現れた左慈と対決したお話。
物語自体は相変わらず面白いのですが、アニメとしては若干「引き伸ばし」を感じてしまい、そこがちょっと…。左慈戦をもう少しスピードアップして本殿突入で新たなる敵登場でヒキ、くらいが丁度良かったんじゃないかと。
先週書いた通り、血飛沫も飛び散る腕や首もございませんで(笑)迫力不足は否めません。さらにアニメ特有の「綺麗な絵」が迫力不足に輪をかけておりまして、う〜ん。
この辺は演出次第で何とかなりそうな気もするのですが、どうなんでしょうかしら?
まあ参加しているスタッフが違うからそう簡単じゃないというのも分かるのですが、「ぴえろ」といえば「NARUTO」で培ったノウハウがあると思うんですけどねぇ。