ダンボール戦機W 第29話『ディテクター その真実』

ヒロとアスカも登場してディテクターの正体が山野博士だったことが明らかになったお話。
う〜ん、いやこの作品は「なんでもあり」でございますから正直この展開でも驚きはございませんでした。
協力者としてではなくスレイブプレーヤーとして使う山野博士の理由には説得力がございましたし、目的のために手段を選ばないというのも百歩譲って納得してもいい(相変わらず偉そうですねw)
でもなぁ、世界中を混乱させ被害も大きいこの責任の大きさを考えますと、もうちょっと何とかならなかったのかと。
それとディテクターとオメガダインがやったことの区別がつき難いというのも問題だったでしょうか。A国の大統領暗殺計画はオメガダイン?それともディテクター
一人のキャラに責任負わせすぎかもしれませんね。…まあその方が単純ですし(作りとしては)楽なのでしょうが。