アクセル・ワールド #17『Fragmentation;分裂』

タクムが能美に挑戦するも敗れそうになり、春雪がバトルロイヤルモードで能美を倒す寸前まで行ったお話。
ここで「続く」で次週から沖縄編とはこれ如何に!(笑)
スタッフはドS。誰が何と言ってもドS!(笑)
…冗談はともかく。「特訓」「友情」「勝利」と正しい少年マンガの展開でございますし、能美と争うこのエピソードも長々と鬱陶しいお話が続かないよう配慮されておりまして、エンターテイメントのツボを押さえた作風には嫌味がなく楽しく視聴できました。
能美の台詞に所々「何故彼がこうなってしまったか」のヒントが散りばめられておりましたが、どうせ最後に長々とした台詞で全部説明しちゃうのでしょうからこれはいらなかったかもしれません。その方が最後まで悪役として存在できたでしょうから。中途半端な悪役はいりませんよね?
ラストシーンのチユリの裏切りでのヒキは本当に最高でございまして、…これで何週間か待たされるらしいのですが、勘弁して欲しいなぁ(笑)