TARI TARI 第4話『怒ったり 踊ったり』

若者たちが人生の先輩たちと出会ったお話。
青春ものが面白いのは若者たちが人生に悩む様でございますが、実はその悩みには正解は存在しないというところでございましょうか。だからこそ様々な青春ものが作られ愛されているいるのではないかと。
しかしその悩みは彼ら若人だけが経験している訳ではなく、同じではないにせよ誰もが通った道でございまして、それ故年寄りにも過去への郷愁(笑)から青春ものが好まれているのではないでしょうか。
それはともかく
「人生の卒業式」には盛大に笑わせて頂きました(笑)
青春ものでは必須の大人の助言でございますが、この作品ではちょっと変わった老人たちにその役割が与えられておりまして、その選択が面白いですねぇ。
この辺は「花咲くいろは」のスイを連想させられまして、若者とスムーズにコミュニケーションをとるには歳の離れた老人の方が適しているということなんでしょうかしら?(笑)
最終的な結論は来夏たち自身が出すとして、人生の先輩のアドバイスを役立てることが出来るかどうかも彼ら自身の考え方一つでございますね。
今週も背景の美しさに見惚れる。特に空の色使いが感動的でございました。