ダンボール戦機W 第26話『華麗なるプレイヤーたち』

「BCエクストラ」に出場することになったヒロとユウヤだったが、ユウヤのコスプレにダメ出しをしたヒロを見ていたシャーリーは大会でコンビを組もうと誘う。シャーリーのコスプレを見て意気投合した二人はそのままエントリーするのだった、というお話。
…ユウヤはヒロを殴ってもいいと思うんだ(笑)
「オタク」の世界を教えた初心者をオフ会に連れて行ったのに、古参のオタクとばかり話し込んで初心者に全然気を使わないで、初心者がオタク嫌いになる様子が目に浮かびました(笑)
本筋とは全然関係のないお話だったのですが、個人的には無印・W合わせても一番楽しいエピソードでございました。
ユウヤが泣いて帰るとばかり思ったら、シャーリーの相方アリスとコンビを組んで復讐(笑)に燃えておりまして、こういう意外性もなかなか。
今回アリスのCVが「hie」とクレジットされておりまして、ググったら主題歌を歌っている方のようでございましたが、なかなか個性的な声をしておりまして、営業としての出演だったのでしょうが今後も登場して頂きたい「声」でございました。