アクセル・ワールド #14『Arrestation;策略』

バーストリンカーらしき能美の正体を探る春雪とタクだったが、逆に能美の罠に春雪がはめられてしまったお話。
OPとEDも新調されて後半戦(24話らしいので本当は前回が後半戦の始まりなのでしょうが、…OPとEDが間に合わなかったのかなぁ)開始。
前半戦が春雪がブレインバーストの世界で(少しだけ)成長する様を描いておりましたが、今度の敵とは現実世界での戦いがメインになりそうな展開でございました。
戦いといっても現実世界で戦ってしまえば、それは単なる暴力案件でしかございませんので当然アチラ側がメインになるのでしょうが、それとは別に今度は現実世界で大きく成長しなければならない戦いという意味でございます。
勝った負けたで済むゲームの世界は実にシンプルな世界なのですが、現実の世界はそんなにシンプルではございませんからねぇ。
願わくば能美くんが中途半端な悪役で終わりませんように(笑)