ココロコネクト #1『気づいた時には始まっていたという話』

立山星高校の文化研究部部員八重樫太一・永瀬伊織・稲葉姫子・桐山唯・青木義文の身の上にある日不思議な出来事が起こったお話。
御石様が出張してきた!(笑)
いや、そうじゃなくて(笑)
宣伝を観ていた時点では高校生の日常を描いた「普通の」青春物語だと思っていたのですが、冒頭俯瞰から始まって唯と義文の心が入れ替わっている描写になり、さらに物語が進むと今度は太一と伊織の中身も変わってしまう。
これは何だろうと考えているうちにラストシーンで今度はまた俯瞰で終了。どうやら「何者か」が何か操作をしていることを示唆した終わり方でございまして、初回としては興味を持たせて下さいました。
前半伊織が母親の出してくれた熱すぎる牛乳を飲んだあとの表情が何とも言えないものでございまして、その以後に描かれた伊織のキャラとは全く違っていたソレに彼女の複雑な一面を垣間見せていたのも上手いなぁ、と。
5人の日常も色々複雑なところもありそうでございまして、そこから波風が立つ予感もございますし、今後の展開次第では面白い作品になるかもしれません。