咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第10局『連荘』

魔王・宮永照の連荘の前に為す術もなく打ちのめされる他の3人…、あれ?先週も同じことを書いたような(笑)
照の強さは別格でございまして、一手先を読める怜、ドラに愛された玄、折れない心の煌をもってしてもかないそうもございませんが、怜は2手先を読み玄は照の僅かな「隙」にチャンスを見出したような描写がございまして「ヒキ」でございました。
うん、照は確かに強いけれどこのまま終わっては作品として美味くありませんからね、何とか一矢報いて頂きたいものでございます。
それにいたしましてもこの段階で10話終了ということは、この準決勝戦最後まで描き切れるのでしょうか?
連載(「咲」本編)がまだ終了もしていない段階で番外をアニメ化したのは仕方のない事として、この「阿知賀編」は奈良県大会だけを描いておいた方が描き込めて濃密な作品になったのではないかと考えちゃいました。
大体「阿知賀編」というよりも完全に「千里山編」だしなぁ…。