アクエリオン EVOL 第21話『接吻』

アルテアから戻ったアマタたちはMIXを救い出せなかったことに落胆していた。その夜自分とカグラが一つになる夢を見たアマタはミコノを探しに基地を飛び出すのだった、というお話。
ああ、「合体」ってそういう意味だったのかと、今更ながらに本作を真面目に観ていなかった事を思い知らされました(笑)
いや本作スタッフは真面目に観られることを最初から拒否していた(ように感じていた)のですから、おっさんのこのような反応は「思うツボ」で喜んでいる事でしょうね。
一応主人公はアマタ・ミコノ・カグラの三人なのでしょうが、今作は前作より脇役のキャラが立っておりまして、正直シュレードが主人公でしたと言われても納得しちゃいます(笑)
群像劇としては申し分ない仕上がりでございますが、最後を飾るのはやはり主人公の務めなので、どうやって風呂敷を畳んでくれるのかが楽しみです。
これで予想外の方向に結末が用意されていたら、本当に脱帽ものでございますが、さてどうなることやら。