咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第7局『信念』

アラタの副将戦と穏乃の大将戦。
見せ場といたしましてはアラタは「しのいだ」という処と、穏乃は「頑張った」だったでしょうか。
彼女たちは「能力者」としては描かれていませんので、これはこれで「普通の」麻雀アニメとしては正しいのですが、前シリーズの「超人麻雀」を期待していた者としてはどうしても物足りなさが(笑)
まあでも登場人物一人一人に「能力」を作るというのは本当に大変な作業でございましょうし、そう考えますとむしろ前シリーズの「キャラ立ち」が異常だったようでございます。…「ダブり」の「能力」もございませんでしたからねぇ。
ただ阿知賀の能力ではこの先の準決勝(千里山と白糸台を相手に)を勝ち抜くのは難しそうでございますし、でも勝ち抜かないと和の待つ決勝戦にはたどり着けそうもございませんし…、覚醒しかございませんね(笑)
ということでヒキはステルスモモと蒲原・ワハハ・智美登場。特訓回のようですが
U-23のサッカーのために一週お休みとな!
生殺しでございます(笑)