謎の彼女X 第7話『謎の流行風邪』

体育祭でクラスリレーの選手に選ばれた卜部と、その体育祭の前日に風邪をひいて寝込んでしまった椿くんのお話。
相変わらずぶっ飛んだ思考回路でついて行くのが大変です(笑)
この作品を観て「変態だ、上級者過ぎる」と感想を書いておりますが、よーく考えてみますと「普通って何?」という疑問が突き刺さっておりました(笑)
そうなんですよね、自分という基準が絶対と考えているから「変態」などと考えてしまうのですが、当事者がそれを「常態」と考えているのであれば、そしてそれが他人に迷惑をかけないのであれば、他人がとやかくいう事じゃないんですよね。
病人の前で水着になってもいいじゃないか(笑)
回を追う毎に卜部の周りに人が集まってまいりまして、それはとても良い変化と見えたのですが、二人にとっての「一番」は二人きりの時間で、それは譲れないというところが可愛らしい。
椿の応援に、卜部の溢れ出る喜びを「よだれ」で表現しているところも素晴らしい。…段々と慣れているようでございます(笑)