ダンボール戦機W 第17話『大統領を守れ』

新OP&ED。これを観るとアスカはレギュラーなのか。
Cブロック決勝で仙道と郷田は相手のジャッカルに苦戦。その頃大統領の演説が始まって、というお話。
陸・海・空完全制覇である!(笑)
まあ何回も何回も何回も書きますが、「ダンボール」とは何だったのか!ということなんですが(笑)
脚本といたしましては今回も色々と穴が多かったですが、一番問題だったのは「片手間の相手に苦戦する郷田・仙道組」という処でございましょうか。
例えばここで「ジャッカルの操るLBXがジャングルの中に潜んで郷田たちの前に姿を現さない。地雷のせいで突入もままならず膠着状態に陥っている間に大統領暗殺作戦を進行」という展開でしたら納得できたのですが、う〜ん。
あれでは郷田も仙道も弱いザコキャラ扱いでございまして、彼らのファン(笑)といたしましては残念でなりません。
それぞれのキャラについているファンに対しての配慮というものが欲しいなぁと感じました。