モーレツ宇宙海賊 SAILING 19『四人の絆』

海賊稼業も一息ついて、ヨット部も茉莉香も愛船の掃除に大忙し。そんな中、茉莉香は大事な指輪を失くしてしまって、というお話。
繋ぎも兼ねて日常回でございましたが、この作品の場合こういった回の方がメインに感じられまして楽しませていただきました。
茉莉香パパが何故直接茉莉香に指輪を渡さなかったのか、梨理香経由でなかったのは何故かという疑問に解答はございませんでしたが、きっとゴンザエモン(しかし凄い名前だなぁw)は縁があるなら誰の手に渡しても茉莉香が弁天丸の船長になった時、最終的に必ず茉莉香に届くと信じて、いや確信していたんでしょうね。
そしてその時は渡したお姫様が茉莉香の友になってくれることも期待していたからグリューエルに渡したんじゃないかなぁ、と考えてみました(笑)
それにしてもこの時代、この世界でも「G」はいるのか(笑)