銀河へキックオフ!! 第4話『ライトニング・ライト』

再び一人になってしまった翔は、コーチを見つけることができればみんなを呼び戻せるとコーチ探しに奔走する。そんな時公園で酔っ払いの「まさる」ちゃんと知り合い、というお話。
翔くんは良い営業マンになりますね(笑)あの押しの強さは見事です。
子供のこういった無邪気さや、迷いなく想いをぶつける行動には笑いがこみ上げてまいります。…嘲笑ではなく、気持ちのいいものをみた時に出る笑いの方でございます。
過去のある酔っ払いで鬱々としたお話も作れちゃうのでしょうが、「そんなの関係ねぇ!」という翔たちのパワーの前では鬱々も霞んでしまいますね(笑)
何ごとにもへこたれない子供たちが登場するアニメを観るのは久しぶりで、おじさんも元気を貰っております。
次回も翔のパワー全開でございます。