境界線上のホライゾン 第3話『町中の遊撃手』

…これまで前シリーズを観ないまま2期(「Mission-E」ですとか…例えにしてもあんまりかw)や3期(「地獄少女三鼎」…これも例えにしてはw)の作品を視聴した事はございましたし、それでもなんとか物語は(不十分ではございましたが)理解できたのですが、この作品はここから始まっているというのに
訳が分かりません!(笑)
…同じ事を書くのは三度まで許してもらいましょうか(笑)
主人公が福山潤葵・トーリだということは知ってますし、彼の恋の相手のホライゾン・Aは死んでいて、その彼女に告白するための準備をしているという処までは理解いたしました。…で、この「世界」との繋がりですとか、そもそも何が目的なのかが全く分からないから困っております(笑)
3話の時点でこれですから、先行きが不安この上ないのでございますが、もう少し観続けていると分かるようになるのかなぁ。
本当に「一見様お断り」のアニメでございまして、アニメしか観ていないお客さん(そんな奴はいないのかなぁ?)にももう少し親切設計な構成だったらと感じております。