スマイルプリキュア 第8話『みゆきとキャンディがイレカワ〜ル!?』

マジョリーナの作った「イレカワール」の指輪を偶然拾ったみゆきとキャンディの心が入れ替わってしまい、というお話。
「入れ替わり」というお話は定番でございまして、こういう場合「相手の気持ちを思いやる」といった結末に達するのがやはり定番なのだと思います。
…途中まではそうだったのですが(笑)
これまでのシリーズであったなら、「入れ替わる」「失敗する」「喧嘩する」「後悔」「仲直り」「元に戻って敵を倒す」という流れが自然だと思うのですが、
キュアキャンディって何(笑)
しかもキャンディの方が戦闘力高いし(笑)
今年のシリーズは「楽しく・元気に」というものがスタッフの共通認識なのかもしれませんね。
そうした中でもキュアピースのじゃんけん対決は続いておりまして、今週もサザエさんの勝ちでこれで3勝3敗の五分となりました。…サザエさんの本気に驚愕でございます。